ニューヨーク留学[23日目]

この日は久しぶりに暑かったです。午前からの授業でした。担任の先生のクラスではあったことがない人に書く丁寧なメールの書き方を学びました。教科書にとある広告があってその広告についての質問をメールで聞く想定なのですが、英語にも丁寧な表現があって回りくどく聞くのがポイントでした。日本語みたいですね。

ライティングの選択授業では因果関係について学びました。原因と結果をどのように接続するか学びました。門限の話になってクラスがなんとなく若い人たちゾーンと大人ゾーンに分かれていることに気づきました。

家に帰ると水が届いていました。毎日学校の売店で水を買っていたのですが、買って持っていくほうが経済的なので