ニューヨーク留学[24日目]

この日は引き続き暑かったです。ただ、明日からまた涼しくなるそうです。午前は担任の先生じゃないパソコンを使う授業で、3週間かけてYoutubeにビデオをあげる課題が出ました。編集から投稿までできるサイトを使って用意されたテンプレートを変更してビデオをアップロードするのですが、そのサイトのガイドブックのURLが間違っているらしく使い方をよくわからないまま進めていきました。パワーポイントの様な文字とアニメーションだけのビデオなのですが、実際にYoutubeに上がるということで少し怖いです。万が一、収益化できたらどうなるのでしょうか。

そのあとは映画を見る選択授業でした。今日からオズの魔法使いを見ます。オズの魔法使いは私が初めてみたミュージカルです。ミュージカルの後に映画も見てよく知っている作品です。

担任の先生のクラスでは今日からトークがテーマになりました。教科書でレビューを読んで問題を解いたりしました。何問かは読み解く能力が試される問題でした。授業の最後に2人1組みなってなんでもいいから今週末にプレゼンをする課題が出されました。急でびっくりしました。パワーポイントは使っても良いですが、文字を書いてはいけません。画像だけを使わないといけません。準備時間が少ないので、パートナーと共通の話題を見つけてるかニューヨークや学校の好きなところ等経験に基づいた話をしようと思います。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/new-york/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/