サンフランシスコ留学[129日目]

今日は午前からのクラスでした。今日は世代にまつわる語彙や慣用句を学びました。クラスが終わるのがとても早く感じました。クラスの最後に校長がやって来て明日行わてEFがスポンサーをしているAmgen tour of californiaの紹介に来ました。明日の朝学校にバスが来て参加したい人はそのバスに乗って見に行けるそうです。さらに参加者はその日の授業は出席扱いになります。私は残念ながら明日勉強会があるので参加は控えさせていただきます。ただの自転車レースではなく街がお祭り騒ぎになるそうです。そのあとの語彙のクラスは今週来た学生が数名いて、いつもの言葉当てゲームやお題に対して2,3人で話し合っていたらあっという間に時間が過ぎました。

さて自転車といえば、Uber Bikeなのですが、今日は学校の周りにBikeがなかったので乗りませんでした。

f:id:EVGENIY:20180516124900j:plain

結局バスで映画館まで行きました。前は学校のそばに数台置いてあったのですが、今日は運がなかったです。また今度機会があれば乗りたいと思います。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/