2016-01-01から1年間の記事一覧

JJUG CCC 2016 Fall

・12月3日にベルサール新宿で開催されたCCCに参加してきました。 今回も学生の勢いでLTに参加しました! 基調講演は聞いていないのですが、せろさんがウケを狙わずにちゃんとした発表をしたそうです。基調講演で「ブログ等を書いて情報を発信しよう」といっ…

PyCon JP 2016に参加しました

2016年9月21日と22日に早稲田大学西早稲田キャンパスで行われたPyConJP2016に参加してきました。Javaの人ですが研究でPythonを使うかもしれないのと、運営に友人が関わっていたので参加してみました。1日目はDukeのTシャツを着てLTとパーティにも参加しまし…

シン・ゴジラ見てきた

2016年7月29日にシン・ゴジラを見た。 見る前は監督が庵野さんだしゴジラの腕が短くてエヴァンゲリオンの実写みたいな感じなんだろ〜な〜と思っていた。実写のヤシマ作戦みたいな感じかな〜って思ってた。 前提知識 EVGENIYのゴジラ事情を書いておく。ゴジラ…

Kemuriに行ってきた

千歳にあるスープカレー屋さんKemuriに行ってきた。 場所は千歳市役所の向かえ。 スープカレー屋は昼の時間だけで、夜はバーをやっているらしい。 メニューは7点 ・Kemuriチキン ・10種の素揚げ野菜 ・揚げだし呉豆腐 ・ピートスモークフランク ・やわらか豚…

NightHacking Tour in Japan[Sapporo]

平成28年5月28日に開催されたNightHacking Tour in Japan[Sapporo]に参加しました。 私はJava Doの幹事であり、北海道でNightHackingTourを開催していただき嬉しい限りです。 Java Day Tokyoフィードバック 日本オラクルの伊藤敬さんによるJava Day TokyoのK…

Java Day Tokyo 2016

もう1ヶ月も前だけど、はじめてJava Day Tokyoに参加しました。 Keynote Innovate, Collaborate, with Java 杉原さん他の基調講演。 杉原 博芝さんの発表 Javaのお話。 Sharat Chanderさんの発表 Javaがまた1位になった。 Heather Van Cureさんの発表 皆JCP…

JJUG CCC 2016 Spring

・5月21日ベルサール新宿グランドで開催されたCCCに参加してきました。 今回は風邪を引いていたので、いつものように勢いでLTに参加したりせずに大人しくしてました。 ブログを書くまでがイベントです。 鈴木会長がおっしゃっていました。その通りだな〜と思…