サンフランシスコ留学[150日目]

この日は午後からのクラスでした。カナダの同じ町から来た数人とスイス人の学生が来ました。最初に自己紹介をして、昨日やったロールプレイを10分弱で共有するというなかなか時間的に厳しいことをやって語彙について学びました。後半は冠詞について学んで最後に自然災害の注意ポスターを作って終わりました。私はスイス人の学生と一緒に雪崩についての注意喚起を書きました。スイスは雪崩ぐらいしか自然災害が起こらないそうなので雪崩にしました。雪崩にあってしまった時用のライフバッグという空気かガスが膨らんで頭や体の周りを覆ってくれるバッグがありました。語彙のクラスではいつもの先生ではなく前の前の担任の先生が今週は担当して体に関する慣用句について学んで横の人とその慣用句を使って短い文章を考えました。

午後は映画館へ行きました。Upgradeを見ました。自動運転やドローンが出てくる近未来です。VR狂の人もいてレディプレーヤー1っぽい感じがありつつちゃんとSFAIものでした。オチはよくある感じです。