2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンノゼ留学?[3日目]

この日はお昼を食べに行ったタイミングで外に出て晩御飯を買って帰りました。 韓国料理店がちらほらあって安くて美味しそうなお店へ行きました。 店先に小さな庭があります。なんとなく日本ぽい気もします。 キムチチャーハンを食べました。サラダとスープも…

サンノゼ留学?[2日目]

この日は少しだけ家を出て食べ物を買ったりしました。 家の近くにWestfieldがあって行ってきました。アメリカっぽい写真をもう取れないと思ってなんとなくWestfield横のフリーウェイを撮りました。 最後かもしれないSuperDuperGurgersを食べました。私は食べ…

サンノゼ留学?[1日目]

サンノゼに移動しました。Airbnbで一軒家の一部を借りて住んでいます。初めてAirbnbを使いましたが、バスタオルやWi-fiがあって本当にホテルみたいです。今日はずっと家にいましたが、明日以降はご飯を食べるために外出します。ほとんど人と会わず日本に帰る…

サンフランシスコ留学[205日目]

この日はEFサンフランシスコ最後の日でした。 卒業式は中規模でした。南米系の卒業生はほとんど出席していませんでした。これまで散々友人たちが卒業していく姿を見てきたので自分の卒業式は想像できていました。ホームメイト全員がきてくれたのは嬉しかった…

サンフランシスコ留学[204日目]

この日はお土産巡りとお気に入りの店で最後のランチを取りました。今日は11月なのに日中は26度もあって暑かったです。 友人にモンスターのこっち限定の味を頼まれていて探したのですが、今日は見つかりませんでした。それでも10種類くらいはあります。日本で…

サンフランシスコ留学[203日目]

この日は朝一のクラスへ行くつもりでしたが、起きた時に風邪っぽい感じがしたので念の為休みました。学校で卒業テストを受ける予定でしたが、それも家で受けました。やはりバスと教室で風邪をもらいやすい時期です。午後からなんともなかったので風邪を引く…

サンフランシスコ留学[202日目]

この日も朝一のクラスでした。朝のバスの中で風邪をひいている人が多くなりました。冬は鼻水ダラダラ咳しっぱなしの人が多かったのですが、鼻をすすったりたまに咳をする人が増えてきました。教科書の語彙の問題を進めて最後に長文を読みました。この先生は…