サンフランシスコ留学[23日目]

この日はシリコンバレーという教室でクラスがあったのですが、通路側の壁がガラス張りで入学した人たちがたまに通って行くのを見かけました。サンフランシスコ校のパソコン室i-Labを除くすべての教室にはサンフランシスコの土地名や建物、サンフランシスコ周辺の土地名がついています。

クラスが終わった後はナパバレーに行く計画を立てました。と言っても仲間任せですが。ワインで有名なナパバレーへ行くのにレンタカーは適さないので私の出番はありません。たくさん試飲したいです。Uberで行くよりもツアーを利用した方が安くなるらしく、明日アクティビティコーディネーターのスペンサーのところへ行ってナパバレーのツアーを直近でやらないか聞くそうです。

この日は久しぶりにClipperのサイトにログインをしようとしたら、ログインができなくてカスタマーセンターに電話しました。登録したメールアドレスが長すぎてメールアドレスの途中までしか登録できていませんでした。そういえば、Clipperから一度もメールが届いていませんでした。電話でメールアドレスが長すぎることを知らされて電話しながらメールアドレスの途中までとパスワードを入力したらログインできたのでなんとかなりました。しかし、カードの期限が1月31日までと記入してありますが、バスにタッチした時は期限が2月3日までと表示されます。日付がずれているのが気になりますが、私が気になったのは来月分の定期を購入したのに今月末までの期限が表示されていることです。そこで、試しにもう一度来月の定期を購入しようとすると、既に購入済みのため購入できませんとエラーが出ました。サイトには表示されていませんが、内部的には来月分の定期が購入済みであることが管理されているようです。非常に不親切です。