サンフランシスコ留学[11日目]

今日はパソコンを使ったクラスがありました。前半はアメリカの祝日について調べて期限や出身国に同じ・似た祝日があれば述べる簡単な課題が出ました。EFには独自のeラーニングシステムがあって後半はそれを進めました。

今日も新しい人が入ったクラスがありました。そろそろ私が短期間に覚えられる人名の数を超えそうです。

クラスを終えてルーカスフィルムへ行きました。

f:id:EVGENIY:20180118150847j:plain

ヨーダの噴水です。これを見たくてここへ来たようなものです。

写真を撮っているとたまたま通りかかったおそらくルーカスフィルムの方に「写真撮ってあげるかい?」と聞かれました。ヨーダの側でどんなポーズを取れば良いかわからなかったので、断りました。

f:id:EVGENIY:20180118150841j:plain

ダース・ベイダーがいることは知っていましたが、間近で見ると大迫力です。f:id:EVGENIY:20180118150833j:plain

R2-D2がいることは知りませんでした。R2-D2は昔からスター・ウォーズのキャラクターの中で一番好きです。

f:id:EVGENIY:20180118150828j:plain

そしてなぜかゴジラVSメカゴジラのポスターがありました。私がゴジラ好きなのはこのブログのサンフランシスコ留学記より前の記事を見るとよくわかると思うのですが、まさかここでこのポスターを見るとは思いませんでした。ちなみにゴジラはサンフランシスコに来ています。ハリウッド版ですが。そして私はゴジラVSメカゴジラのテーマを目覚ましの曲にしています。どうでもいいですね。

 

ルーカスフィルムヨーダの噴水を見る、有言実行できました。