サンフランシスコ留学[12日目]

今日は学校の狭い廊下で日本人が話していて、そこを通りたかったので「すみませーん」と言ったのですが、その瞬間「あ、久しぶりに日本語が出た」と感じました。

こっちでも日本人と日本語で話すことはたまにありますが、無意識な会話で日本語が出て来たのはしばらくぶりだったので変な感覚を覚えました。

 

この日は前にClipperを買った時にちらっと紹介したWalgreensに朝から行きました。

サンフランシスコはあまり雨が降らないと考えていたので傘を持ってこなかったのですが、実際はそうでもなかったので傘を買いました。この日も雨でした。ついでにファブリーズや消しゴムも買いました。Walgreensは薬局ですが雑貨や服なども売っていてしかも8時から開いているので通学の時にふらっと寄られて何かと便利です。