ニューヨーク留学[7日目]

この日は嵐が来るという予報でしたが、結局来ませんでした。小雨が降った程度です。コインランドリーへ行った以外は家でずっとビックバンセオリーを見ていました。こちらのコインランドリーはカードタイプが多いらしく、学校のランドリーも専用カードや学生証にお金をお入れてランドリーに使います。洗濯機はサンフランシスコにあったものと同じでした。乾燥機はカートを抜き差しして分数を増やします。

私の部屋は少し暗いので、ここでもライトを買いました。あと、普通の当たり前ですが椅子しかないのでフットレストを買いました。今日みたいに、ずっとパソコンの前にいるような日はデスクチェアかフットレストが必須です。授業でもデスク周りの人間工学的なディスプレイやキーボードの位置と、足は垂直にたもてるようにするかフットレストを使うと書いてありました。英語の教科書に人間工学がでてきて驚きましたがデスク周りの語彙を扱うのに番うが良いのでしょう。

明日はマンハッタンへ行って色々見て来ます。