ニューヨーク留学[6日目]

この日は朝からパソコン教室でクラスがりました。授業の初日で見たライフバランスについてのTedをを踏まえて今後の人生をどうしたいかレポートに書く課題が出されました。一コマ空いてお昼の時間にクラスがありました。2コマ目の前にお昼ご飯を食べました。

f:id:EVGENIY:20180623101728j:plain

売店に売ってる寿司を食べてみました。冷やされているのですが、米が硬くなってしまっていました。

2コマ目では洋楽を聴いて歌詞の穴埋めをしました。とても早口で歌われている歌詞を聞き取れている学生がいて驚きました。Destiny's childのBills, Bills, Billsという曲を聞きました。おそらく先生の趣味です(笑)。歌詞にちなんで男が払うか女が払うかのような話になりました。お国柄もありますが大体は関係性次第ですね。

 この日はクラスが2つしかありませんでしたが、すぐ家に帰りました。嵐が近づいているようなので、晴れているうちに帰ろうと思いました。明日の早朝から雨が降り出すそうです。ニューヨーク最初の週末ですが、マンハッタンへ遊びには行けそうにありません。