サンフランシスコ留学[127日目]

この日はずっと家にいました。特に書くことがないのでサンフランシスコの火事事情を書きます。一ヶ月前くらいでしょうか。私がよく使うバス停の近くで火事があり、火事になった建物の前の道が封鎖されていましたが、この前封鎖が解除されました。その道はトロリーバスの電線がある道でトロリーバスは迂回せざるおえなくなりました。一ヶ月も何をしていたのでしょうか?

f:id:EVGENIY:20180514125212j:plain

火事になった建物の道路側の壁はまだ残っていて、倒れないようにするためか木製の柵が立てられています。

サンフランシスコではよく救急車を見かけます。そしてたまにニュースでどこが火事になったと聞きます。上記のような大火事は滅多にありませんが、小さな火事が頻発しているように思えます。たまに大きめの火事がビルで起こってビルで働いている人が避難するよな時は野次馬がたくさん集まります。