サンフランシスコ留学[99日目]

この日はSunday Streets SFの企画が近所のBayview/Dogpatchで開催されていたので、見て来ました。スタバのキャンペーンに行きたくてついでに寄ったと表現するのが正しいです。普段は学校がある平日にしかスタバに行かないのですが、週末にラテを頼むと25ポイントもらえるとのことで近場のスタバに行って来ました。GoogleMapで近所のスタバを探すとそれなりに遠く地下鉄兼路面電車で8駅くらい離れたところにありました。GoogleMapを見た時に道路が封鎖されているような表示があり、気になって見たところSunday Streetsを知りました。Sunday Streetsはほぼ毎月サンフランシスコ市内のどこかの通りで行われる、地域の活性化等を目的に交通が多い道路を封鎖して地元の人が出店やパフォーマンスを行う取り組みです。

f:id:EVGENIY:20180416134254j:plain

こんな感じですね。出店はほとんどこの通りに集中していました。丁字に道路を封鎖してたのですが、写真はちょうど道路が交わるところです。写真正面の車道は両面封鎖して歩行者天国になっており、横の道はバリケードやパトカーで片面を封鎖していました。車道の一方を封鎖しますが、路面電車は動きます。

f:id:EVGENIY:20180416134259j:plain

演説のようなことをやっていました。ちなみに、手前の赤い自転車がUberBikeです。この日は結構見かけました。UberBikeに限らず自転車をよく見かけました。封鎖された方の車道を普通の自転車や改造自転車が走っていました。