サンフランシスコ留学[37日目]

この日はクラスを終えて友達とオークランドバークレーへ行きました。バークレーはご飯が美味しくて安いです。オークランドバークレーへはBARTで行くのですが、ClipperをMUNIだけの定期からMUNIとBARTとの両方の定期に変えようか考えるくらい気に入りました。PCのジャンク屋も見かけました。今度行ってみようと思います。

f:id:EVGENIY:20180213142912j:plain

カリフォルニア大学バークレー校です。この後はもちろん前回も行ったショップへ行きました。今回は構内の公式ショップもじっくり見ました。

f:id:EVGENIY:20180213142700j:plain

オークランドに行ってみたいという友達の要望でなんとなく降りた12th St / Oakland駅です。綺麗です。この後1号店じゃない方のブルーボトルコーヒーへ行きました。

 

 家に帰るとアマゾンで頼んだ荷物が届いていました。

f:id:EVGENIY:20180213144008j:plain

ジャパンタウンの紀伊国屋で気になった本が定価の1.8倍くらいの値段だったので日本のアマゾンから買ったほうが安い気がして調べたらやっぱり安かったです。書籍は一冊600円上乗せされるだけです。

 

 夜に新しいホームメイトが来ました。彼は二階の一人部屋に住むのですが、初めて二階の部屋を見せてもらいました。