ニューヨーク留学[73日目]

この日は一日中暑い日でした。映画を見るクラスでは引き続きA Bronx Taleを見ています。やっと主人公が青年になりました。

お昼は食堂がとても混雑していました。横に座っていた人がイタリアから来た集団でオペラをやっている人たちで今週来て今週帰るそうです。食堂から出てバスが4,5台並んでいるのを見ました。そういえば昨日スーツケースを大量に持った人たちを校内で見たのと帰り道に集団が騒いでいるのを見ました。彼らでしょうか。

担任お先生のクラスでは教科書を進めました。今週は法がテーマです。アルファベットと書いて法に関する語彙の頭字を埋めていきました。法に関する語彙はたくさんあります。後半は教科書を進めながらアメリカの法について学びました。ニューヨーク初日に道路でビールを飲んで罰金になった学生などいろんな話を聞きました。クラスに法律家の人が2人いるので活気的な週になりそうです。