ニューヨーク留学[72日目]

この日は久しぶりに暑い日でした。今日で三箇所くらい蚊に刺されました。朝一にあると思っていた担任の先生じゃないパソコンのクラスは木曜日の午後に移っていて次のクラスまでまったりしてました。

担任の先生のクラスでは自分の国のパフォーマンスについて話し合ってから教科書を進めました。慣用句とスラングのクラスでは新しくクラスに入った人がいて自己紹介をしました。全員教室の中で5分ほど知らない人と話し合うのですが、このクラスのほとんどがもともとクラスにいる人と私のクラスメイトなので知り合いばかりでした。クラスではある星座占いにで使われている慣用句を見て意味を推測しながら学びました。慣用句には意味が推測しやすいものとし辛いものがあります。今回はほとんど推測しやすいものでした。bite a dustという慣用句を習うときにQueenのAnother One Bite the Dustという曲を聞きました。

お昼は選択クラスの人とその友達と食べました。業種が同じだと話が弾みます。

担任の先生の後半のクラスでは教科書を進めていたのですが、火災報知器がなって一度外に出ました。先生と寮生は慣れていました。テスト中だったクラスもあったみたいです。