ニューヨーク留学[74日目]

この日も暑い一日でした。朝からのクラスだったのであまり暑い時間は外に出ていませんでしたが、お昼前のクラスから来た人はとても暑そうにしていました。

朝一のクラスでプログレステストを受けました。テストがある→ない→ある(当日)と三転したのですが、なんとなくそんな気がしてました。次のクラスではスライドを使って犯罪に関わる語彙を学びました。強盗という単語は相手を脅したか、武器を使ったかによって単語が変わります。面白いですね。

慣用句とスラングのクラスでは新しく先生になる人の授業を20分受けました。他人の空似かホストマザーにそっくりでした。そのあとはいつもの先生に戻って月曜日に習った慣用句を復習しました。先生が慣用句を紙に書いて二つに分けてごちゃ混ぜにしてから学生に配ってペアになる紙を探しながら今週来た人には慣用句の意味を教えるワークをしました。

お昼は今日も食堂で食べましたが、今日は空いていました。やはり昨日が特殊だったようです。

午後は担任の先生じゃないパソコンの授業でした。暑さのせいかみんな黙々と映画のレビューを書いていました。

 

今日は帰りのバスに乗っていたら、途中のバス停で別のバスに乗り換えるよう言われました。私はウトウトしていて最後に降りたのですが、乗っていたバスに不備があったようで別のバスに乗り換えました。そういえばクーラーが効いていなかったかもしれません。