サンフランシスコ留学[145日目]

この日は午前からの授業でした。職場で危険な目に会うロールプレイをしたり、会社が保証するべきものの重要なものベスト5を決めて他の人と比較しました。後半はin order to とso thatを意識した作文をしたりしました。語彙のクラスでウォーミングアップの後にグループに分かれて危険を言われて思い浮かべるものをリストアップしてどのグループが一番多いかや、それが本当に危険かを話し合いました。ドナルド・トランプは危険だそうです(笑

家に帰るとリビングが模様替えされていました。ホワイトボードに名簿が書いてあるのですがずっと古いままだったのが更新されていました。コインランドリーへ行って戻ってきたらホストファザーが家の周りの雑草を取っていました。彼なりの区切りの日なんだと思います。帰ってきた学生はみんな綺麗な家に驚いていました。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/