サンフランシスコ留学[101日目]

この日は朝からの午前だけのクラスで午後は映画を観に行きました。映画が始まるまで少し時間があったのでTwitter本社の前まで行って見て来ました。今朝Twitterが不調だったのでなんとなくのぞいて見たくなりました。たまたま私が行った時にパトカーや白バイが何台も通ってました。ユニオンスクエアの方で何かあったみたいです。

映画はパシフィック・リムアップライジングを見ました。前作に比べて日本感が薄かった気がします。今週は特殊なシアターではなく普通のシアターで見たので5ドルです。映画券を買う時に別の作品を見に来ていたEFの学生を見ました。2回に一回くらいは映画館でEFの学生を見かけます。劇中に出てくる中国の女優さんがクラスメイトにそっくりでその人が出てくる度にクラスメイトを思い出しました。予告と前作で期待値が上がっていたのですがそれを上回ることはありませんでした。来週は何を見るか迷います。