Kemuriに行ってきた

千歳にあるスープカレー屋さんKemuriに行ってきた。

場所は千歳市役所の向かえ。

 

スープカレー屋は昼の時間だけで、夜はバーをやっているらしい。

 

メニューは7点

Kemuriチキン

・10種の素揚げ野菜

・揚げだし呉豆腐

・ピートスモークフランク

・やわらか豚角煮

・自家製厚切りベーコン

播磨灘産カキ(3コ)

と夏季限定で特製トマトスープカレーがある。

すべてのメニューに キャベツ、人参、ナス、ピーマン、パプリカ、ゴボウ、アスパラ、ブロッコリー、うずらが入っている。

 

ライスが小(150g)中(250g)大(350g)と+50円で特盛(450g)を選べる。

辛さが0~5と+50円で6~10と+100円で10~選べる。10以降の辛さはは冒険レベルの辛さらしい。

トッピングがうずらの卵や野菜、唐揚げや角煮等がある。

 

 

揚げだし呉豆腐の小ライスで辛さ3番のトッピングにオクラとアスパラを頼んだ。

アスパラは最初から入ってるけど増やしてもらった。

 

うまい。とにかくうまい。テーブルに「香」と「辛」の二種類のスパイスが置いていて「香」のスパイスをかけた。コクが出て美味しくなる。呉豆腐よりも、肉に合うスープだなって思った。

 

次回は自家製厚切りベーコンにチーズをトッピングして食べる。