ニューヨーク留学[39日目]

この日は大雨でした。朝は雨がひどかったのでUberで学校へ行きました。最初に見た時は$22だったのですが出発前に見たら$35になっていました。今見たら$18でした。

朝一のクラスではiPadを使って世界一長い名前の街を調べて自分の生まれた街について説明しました。後半のクラスでライティングのテストをやってそのあとは動名詞不定詞をやりました。お昼を食べてライティングの授業に行きました。引き続き客観的に文章を書く方法を学びました。人が書いた文章に対して反対意見を言うことになっていたのですが、みんながほとんど書いているテーマが一緒だったので反対意見を言うのが難しかったです。それに先生が気付いて反対意見の人を説得するのが難しいと言う話になりました。