ニューヨーク留学[10日目]

この日は遅めの午後からのクラスでした。よくわからないクラスから始まりリーディングとライティングを行うEFのWebサイトを使いました。7か8工程くらいに分かれているのですが、他の人が終わっていないと次に進めないので待ち時間が暇でした。語彙を等問題もあったのですが、選択肢が小さくて荒い文字だったのでとっても見辛かったです。クラスではなく自習の課題にしてほしいです。

映画を見るクラスではMy Super ExGirlfliendが完結しました。 次は"the Shining"を見る予定だったそうなのですが、先生のamazonNetflixのアカウントの調子が悪く、代わりに ”The Departed”を途中まで見ました。

昼食の時に朝のクラスで会った学生と話しました。電車のアプリを教えてもらいました。

MTA LIRR - LIRR Train Time® App

MTA eTix® | MTA

上が時刻表で下がチケットを買ったりするアプリです。

午後からは担任の先生のクラスで都会と田舎の違いや出身国でやってはいけないジェスチャーや習慣などについてディスカッションしました。

明日は朝一のクラスで、午後の最初の方には全てのクラスが終わるので気が向いたらニューヨークの方へ行って見たいと思います。