ニューヨーク留学[32日目]

この日はかなり寝不足で学校へ行きました。朝一のクラスがあったのですが、私を含め昨日飲みに行った人たちは眠そうにしていました。部屋で寝ていた人もいます(笑

授業では教科書を進めました。今週は誰かのbiography(日本語だと伝記?)を書くことになりました。ただ、つまらないものを作るなという制限があります。読む人を惹きるけるような文章でなければなりません。

お昼は食堂で済ませたのですが、皿からフォークから全て消耗品になっていました。寮生に聞いたところたまにそうなるそうです。食洗機が壊れたのでしょうか。

午後のライティングのクラスでは客観的に文章を書くことに焦点を当てた授業でした。モニカちゃんと書いた文章を読みあったのですが、その最中に「吉川晃司の歌にモニカってあったな」と思い出して日本の曲に出てくる外人の名前の人とほとんど会ったことに気づきました。