ニューヨーク留学[70日目]

この日は暖かい一日でした。自由の女神を見に行きました。12時の台座までのチケットを持って11時15分くらいに行ったらフェリーの列に並べました。フェリー乗り場は空港と同じセキュリティゲートがあります。身につけてる金属はすべて取ります。ベルトも取らないとダメです。島に行くまでと島についた後の様子は日本のYouTuberが紹介をしていたので雰囲気はなんとなくわかっていました。

youtu.be

この日は20分ごとにフェリーが来ていました。

f:id:EVGENIY:20180826101513j:plain

下から見た写真です。

f:id:EVGENIY:20180826101517j:plain

これは台座から見た写真です。

台座へはオンラインでチケットを買うことができます。島上陸までと台座までと冠までの三種類があって冠までのチケットを買いたかったのですが予約が埋まっていて買えませんでした。ニューヨークに来てすぐチケットを買いましたが既に埋まっていました。どうしても冠へ行きたい人は3ヶ月から4ヶ月前に買ってください。台座へはまた別のセキュリティがあってバックパックを持って入ることができません。ロッカーに預ける必要があります。2時間で$2です。ロッカーの奥にまたセキュリティーゲートがあります。係りの人にスマホのケースを褒められました。台座の中にはミュージアムがあります。島の入り口付近で音声ガイドをもらえて、ミュージアム内は45分程のガイドがあります。女神像をどうやって作ったか、なぜ作ろうと思ったのか、なぜあの場所にあるかがわかります。

f:id:EVGENIY:20180826101524j:plain

台座の上までは階段かエレベーターで行くことができます。私は階段で行きました。全部で100段くらいです。

台座の最上階の天井はガラス張りになっていて内部の柱を見ることができます。ミュージアムで説明を聞いてから見ることをお勧めします。

f:id:EVGENIY:20180826102223j:plain

自由の女神がある島ではミュージアムを建設中です。

f:id:EVGENIY:20180826102238j:plain

台座から壁の向こうが見えました。白いテントが小さなお土産やさんとロッカーとセキュリティゲートです。台座から出るときはテント左側の柵から出ます。

島ではレモネードが有名なのですが、さっきのYouTuberの影響か私は飲みませんでした。

 

チケットで女神がいる島の隣のイリス島に行くことができました。アメリカに来る移民が来ていたところです。私は短いシーンですがゴットファーザー2の印象が強いです。出身地方をそのまま苗字されてしまうのを覚えています。