サンフランシスコ留学[155日目]

この日はずっと家にいました。ホームメイトの1人は旅行へ行き昨日来た双子は夕方まで出かけていて、もう1人は昼まで寝ていたので静かな休日でした。双子が私が食事をしているときは物音を立てないように気遣っていて私も距離を置いてしまいます。前も短期の若い子がこの家にいたのですが、彼は二階の個室に住んでいてほとんど会わなかったのでほとんど会話しませんでした。しかし今回の双子は私がトイレへ行くときに必ず通らなければいけない部屋に住んでおり、食事やお風呂のタイミングがほとんど同じでよく会います。私は沈黙に耐えられるタイプなので問題ないのですが、ここは年上が話しかけてあげるべきなのではと思いつつ特に何も話しかけません。向こうも質問があれば話しかけるので会話をあまりしないタイプなのかもしれません。