サンフランシスコ留学[205日目]

この日はEFサンフランシスコ最後の日でした。

卒業式は中規模でした。南米系の卒業生はほとんど出席していませんでした。これまで散々友人たちが卒業していく姿を見てきたので自分の卒業式は想像できていました。ホームメイト全員がきてくれたのは嬉しかったです。

ホームメイト達と最後に居酒屋へ行きました。

f:id:EVGENIY:20181103183842j:plain

New Oyaji Restaurantへ行きました。ホームメイトがバーであった日本人の子がバイトをしている店です。店員がほとんど日本人の居酒屋です。料理もお客さんの質も高かったです。メニューも豊富で平均的な価格設定か少し安いものが多いです。ししゃもの串があったのは面白かったです。

f:id:EVGENIY:20181103183835j:plain

名物のオヤジビーフです。肉そのままでも美味しいのですが、ソースをつけるともっと美味しいです、オヤジチキンもあります。

f:id:EVGENIY:20181103183827j:plain

トイレの様子です。トイレを含め店内には日本語がそこら中にあります。

この後はカラオケへ行きました。行こう行こうと思っていけなかったカラオケに最後の最後でいくことができました。ただ、私がいつも歌う曲はあまり入っておらずやはりカラオケは日本で歌うのが一番良いと思いました。

 

長いようであっという間だった留学もこれで終わります。

明日はサンノゼへ移動して数日寝泊まりしてから日本へ帰ります。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/