ニューヨーク留学[65日目]

この日は朝から曇っていて寒かったですが、昼から晴れて暖かかなりました。担任の先生以外のパソコンの授業では映画のレビューを3週かけてやるそうです。今週はレビューの仕方を自分で勉強しました。

担任の先生のクラスで新しい担任の先生に会いました。いい感じの先生です。名前とその人にまつわる3つの真実を書いた紙を丸めて投げ合って拾った紙を読んで他己紹介するワークにほとんどの時間を使いました。先生が話を広げて長くなりました。最後の余った時間でなぜ英語を勉強するのかなどのライティングの課題が出て提出しました。ライティング能力を測りたいのだと思います。

慣用句とスラングのクラスでも新しい先生が来て音楽にまつわる慣用句を学びました。学生に二種類の内からどちらかのプリントが配られてまず同じ種類の人と一緒に例文を作ってそのあとに別の種類の人に作った例文を見せたり聞かせてその説明をするワークをやりました。

担任の先生の後半のクラスでは先生が用意したプリントで宇宙飛行について長文読解と語彙のワークとスピーキングのワークをやりました。