サンフランシスコ留学[95日目]

この日は風邪気味でずっと喉の痛みとだるさが続きました。午後からのクラスだったのですが、食欲がなく朝はスナック菓子、昼にマフィンと夜はフライドポテトを食べました。クラスでは前半は教室で行い、後半はパソコン室で配られた場所について調べる作業をしました。担任の先生は膝の治療のため前半までで、後半は別の先生が来ました。私はシカゴを調べることになりました。ちょうど卒業した学生が家族とシカゴにいてインスタグラムのストーリーでシカゴの観光地を観ていたのでなんとなくシカゴの知識がありました。ネットでシカゴの行くべきところトップ10やYoutubeでシカゴの紹介をしている動画を見て私が行きたいところを調べました。もともと行きたかったCloud GateとMoney museum とMuseum of Science and Industly に行ってdeep dish pizzaを食べたいと思いました。クラスの後は日本語エンジニアの会に参加しました。Southern Pacific Brewingで行われた飲み会で、自家製のピールエールを3ドルで飲めます。私は喉が痛かったので店内で唯一のホットドリンクのハニーレモンのカクテルをもらいました。某検索会社のエンジニアさんや某チャットサービスのエンジニアさんや日本の某IoT会社CEOの弟さんがいたりと相変わらず豪華な参加者です。ミッションスタイルのブリトーがヨーロッパではやっていることを聞きました。今度本場ミッションでミッションスタイルのブリトーを食べたいと思います。本家のブリトーとはまた違い、ミッションスタイルが人気なんだそうです。今度行ってみます。