ニューヨーク留学[46日目]

この日は雨が降ったり止んだりでしたが、私が外を歩くときは止んでくれました。朝から担任の先生のクラスで再来週に行われるクラスごとにアメリカのある年代について発表する企画の準備を始めました。これまで他のクラスの学生や先生からその企画の事は聞いていましたが、クラスとして取り掛かっていなかったので少し心配いていました。私のクラスは1970年代が担当で私は映画について発表しようと思っていました。クラスを3つのグループ: カルチャー・アート/ ヒストリー/ ポップカルチャーに分けて発表をするのですが、私は映画について発表しようと思いカルチャーのグループに入ったら映画はポップカルチャーと言われてしまい70年代の文化について調べています。70年代はスターウォーズゴットファーザーが始まった映画が熱い年代なので残念です。後半は教室を移動して教科書を進めました。今日も教科書の内容から話が発展して各国の教育費と仕事についての話し合いが始まりました。私はIT系の方々が頭に浮かんでずっと手に職があレばとあまり困らないなと考えていました。

その後はスラングと慣用句のクラスで新しい学生が増えて月曜日の復習と習った慣用句を使ったストーリーをグループで作りました。

その後はホワイトプレインズの牛角に行きました。平日は2人で行って1人$20くらいのランチコースを頼めます。その後はガレリアで買い物をしました。ランニング用の短パンを買ったのでジムで走りたいと思います。