ニューヨーク留学[35日目]

この日は夕方まではいい天気でした。メトロポリタン美術館へ行って来ました。

f:id:EVGENIY:20180722101728j:plain

10時半くらいに近くの地下鉄の駅についてそこから歩いて行きました。入り口はそこまで並んでいませんでした。チケットはカウンターと機械で買うことができるのですが、機械は数カ所に設置されていてほとんど並ばずにチケットを買うことができます。学生なので学生料金で買いましたが、機械だと学生であることの確認のしようがないので一般の人でも学生料金で変えてしまう気がします。大人料金が$25で学生料金が$12です。このチケットで3日間使えます。3日間の間は出入りが自由です。チケットの一部を胸元に貼ってそれを係りの人が見ます。友人に一日では回りきれないと聞いていましたが、私は一階を一通りと二階の4分の1程度だけ見ました 。11時少し前くらいに入ってお昼ご飯を食べるのに一度外に出て17時には出ました。今の時期は21時までやっているそうです。

f:id:EVGENIY:20180722103309j:plain

お昼はPastrami Queenというお店のローストビーフサンドイッチを食べました。店内は混んでいたので持ち帰りにしました。グランドセントラルパークの中で食べました。この大きさで2種のソースとピクルスがついて$18です。横のスムージーは美術館の周りで買いました。ニューヨークに来たらローストビーフがたくさん入ったサンドイッチとピザとチーズケーキを食べようと思っていて、ローストビーフの方は実践しました。

学校でメトロポリタンへ行くと言ったら今度一緒に行こうと何人かに言われたのでまた行くと思います。