ニューヨーク留学[14日目]

今日は9.11 memoriau & museumへ行って来ました。地球の歩き方にチケットを買うのに並ぶと書いてあり、いざ行って見ると結構並んでいました。ツアーを事前にネットで申し込んだ人用とNew York Passを持っている人用、一般チケット売り場用の入り口があって事前にツアーを申し込んでいた人の入り口は列がありませんでした。New York Passとは何箇所のチケットをネットでまとめ買いできるサービスです。ただし、それなりに並んでいました。私は一般チケット売り場の列に並んだのですが、20分くらい並んで買うことができました。ちなみに学割は効きませんでした。17歳以下割引の次はアメリカの大学生割引でとりあえずEFの学生証を見せたら使えないと言われました。

f:id:EVGENIY:20180701104117j:plain

中には上の写真の様なワールドトレードセンターの展示物や被害者の遺品や壊れた緊急車両などが置いてあります。思っていたよりも多くのものがありました。30分と11分の入場人数が制限されるシアターと、3分ほどの簡単な動画を見るスペースがありました。30分は事件当時についてと11分の方は跡地の開発に関する動画です。3分の方は管内のテーマ区画ごとにだいたい置いてあります。事件時にビル内にいた社員の留守電の音声なども聞けます。ただ、同じ様な内容を館内で繰り返し見ました。動画を見ないか、展示物と説明を全て見なくてもどちらかで満足できます。

f:id:EVGENIY:20180701104128j:plain

お昼はBrookfield Place内にあったUmamiBargerのUmamiBargerを食べました。しいたけが入っていてなんとなく日本ぽい味です。

f:id:EVGENIY:20180701104132j:plain

そのあとは地下からWestfieldへ行きました。いろんなショップが入っています。

この日は地下鉄がメンテナンスで4番がBrooklyn Bridge City Hall Stationまでしか行けませんでした。本当はHulton Stationまで行きたかったのですが、ダメでした。

明日は37℃になるそうなので家でゆっくりします。