サンフランシスコ留学[186日目]

この日は朝一の担任の先生のクラスからでした。教科書とスライドを使って環境問題について話し合いました。途中で小学生くらいを対象にした環境問題についてのリーフレットを作りました。

クラスの後はGhirardelli SquareとTrader Joe'sへ行きました。Ghirardelli Squareは品数が少なくて驚きました。カフェとショップがつながっているところが2箇所あるのですが、片方は他のの一部を使用していなくてチョコレートの代わりにTシャツを売っていました。夏休みの時は各種チョコレートが隙間なく置いてあったのですが、今日はガラガラでした。

f:id:EVGENIY:20181011121626j:plain

噴水はハロウィーン仕様になっていました。この横でおじさんが箱からかぼちゃを並べています。

Tradoe Joe'sは学校の近くの店へ行ったのですが、昼前でしたがほとんど混んでいませんでした。テンダーロイン店に行った時はレジに行列ができていましたが、平日昼間のフィッシャーマンズワーフ店は空いています。前に日本人が買っていたピーナッツバター味のRITZを見るのを忘れました。アメリカ限定なんだそうです。

お土産の下見がだいたい済んだので計画を練ろうと思います。