サンフランシスコ留学[170日目]

この日は朝一の担任の先生のクラスからでした。朝、インテル博物館で買ったボトルにお茶を入れていったのですが家に帰るまで熱かったです。猫舌としては少し冷えて欲しいです。

今週のテーマはアートです。前のクラスの最後もアートで私はあまり芸術に詳しくないのであまり面白くありません。頭や肩に人名が書かれたポストイットを貼られた人がイエス・ノーで答えられる質問をして誰か当てるゲームをしました。ティム・バートンの名前が出てこなかったのですが、彼の作品をいくつかあげたら正解になりました。

そのあとは時事とコミュニケーションのクラスでトランプ大統領について摘発をした副司法長官が圧力をかけられて発言を撤回した話の長文を読みました。普段使わない政治の単語が出て来てみんな調べながら読み進めました。どの国でも三権分立を機能せさるべきである言う考えでした。

クラスが終わってから堂島庵へ行って来ました。

f:id:EVGENIY:20180925132737j:plain

サンフランシスコの繁華街にある和食屋さんです。これまで一度も行ったことがなかったのですが初めて行ってみました。唐揚げ丼にミニうどんをつけたものを頼みました。$15くらいです。味噌汁がメニューになかったのが残念です。