サンフランシスコ留学[163日目]

この日からサンフランシスコでの新しいクラスです。朝は新入生4人を連れて学校へ行きました。時間割がまだ反映されていなかったので、朝一のクラスに間に合うように行きました。案の定、朝一のクラスでした。この日に入った学生数が180名なんだそうです。私も含まれているのでしょうか。

上級のクラスになったのですが、クラスの雰囲気は和やかでした。前にピリついた空気に耐えられなくなってクラスを下げた学生の話を聞いて少し怖いイメージを持っていましたが、私がわからないことはだいたい他の学生も知らない様子で少し安心しました。

今日は午前中だけのクラスだったのですが、午前中で旧友全員に会いました。廊下や学校のそとでばったり出くわしました。

この日は日本語エンジニア飲み会があってHouse of Shieldsへ行きました。

f:id:EVGENIY:20180918163529j:plain

雰囲気の良いバーなのですが、店内が暗いです。

飲み会ではいつもの方々にご挨拶をして新しく来た人たちとお話ししました。MEALPAL

mealpal.com

というアプリを教えてもらいました。

 

明日からどれくらいクラスに新しい学生が来るか楽しみです。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/