ニューヨーク留学[90日目]

この日はランドリーと昼食と郵便局以外ずっと家にいました。外にいたのは1時間ちょっとですね。お昼は家の近くにあってずっと気になっていたWhite Castleへ行ってきました。

f:id:EVGENIY:20180915094355j:plain

この大きさで$7ちょっとです。味はまぁまぁ美味しいです。ルームメイトが不味いと行っていたのであまり期待していなかったのですが、想像していたよりは美味しいです。

郵便局で日本にポストカードを送るために切手を買ったのですが、おそらく十分な枚数を貼れなかったと思います。グローバル切手ではなく国内用の切手を日本に送るのに十分な量だけ貼れば送ってくれるらしいのでそれを試そうと思って、郵便局の人に2oz($0.71)の切手を4枚くださいと行って少しやり取りをして最終的にもらったのが0.21だったと思います。1oz($0.5)はもう持っていたので$1.21分の切手が貼ってあれば国外にも送れるのですが、郵便局の人が私が欲している2oz用切手は私がすでに持っている1ozがあるのであれば$0.21の切手十分と判断してそれを渡したのだと思います。日本に送るのに十分な量が欲しいといえば誤解がなかったと思います。カードで買ったのであまり金額を見ておらず買った時は気づきませんでした。ポストに入れてランドリーに戻っている道で「そういえばすごい安かった気がする」と思い出しました。おそらく明日ホストファミリーのポストに届いていると思います。もうちど1oz用の$0.5の切手を買い直して貼り付けたいと思います。