ニューヨーク留学[84日目]

この日は午後からAlamo Drafthouse Cinemaへ行きました。Uberで行ったのですが、行きの運転手が運転初心者か道にかなり慣れていない人で緊張しながら乗っていました。赤信号で直進しようとした時は驚きました。道を間違える運転手は前にもいましたが、この人は運転ルールからわかっていない感じがしました。

f:id:EVGENIY:20180909081107j:plain

普通の映画館とは違います。なんとお酒が飲めて席まで運んでくれます。

f:id:EVGENIY:20180909081056j:plain

席の前に小さなテーブルがあって紙とペンとメニューがあります。

f:id:EVGENIY:20180909081102j:plain

メニューには軽食とお酒があります。映画によってはスペシャルメニューがあります。

私は地ビールを頼みました。YONKERS産のラガーです。チップを入れて$10です。

f:id:EVGENIY:20180909081052j:plain

CRAZY RICH ASIANSを見ました。

映画も良かったのですが、何よりこの映画館のシステムが素晴らしいです。映画館の方針で仕事携帯電話の使用が厳禁なのが素晴らしいです。横の方にいたマダムたちは喋っていましたが他のお客さんはちゃんと黙っていました。

注文は紙に欲しいもの書いてテーブルに指しているとウェイターが取りに来てくれます。

https://player.vimeo.com/video/278050729

支払い方法は映画が終わる40分前にウェイターが請求書を置いて行くので現金かカードを置くとまたウェイターが取りに来て支払いをすることができます。

映画が始まる前になるとウェイターが来て色々と説明してくれます。はじめに初めてかどうか聞かれます。私はネットで注文方法などを調べて来たので大体のことは知っていました。支払い方法だけ確認しておきたかったので聞いておきました。

飲みながらの映画はかなり良いです。ただ、途中でトイレに行きたくなるのが欠点ですね。