ニューヨーク留学[58日目]

この日は15時過ぎから雨が降りました。朝に学校の横の敷地で鹿を見ました。

f:id:EVGENIY:20180814092145j:plain

こいつはいつか見た鹿とは違って車に驚いていました。

朝一のパソコンのクラスは先週と同様iLabかTEDかリスニングの選択肢がありました。

後半は教室で先週の最後に出たトピックに対する賛否両論を考える宿題をペアで共有して良い方を紙に書いて発表してそのフィードバックをクラスメイトと先生からもらうワークをしました。上のクラスはこんなことばっかりをやっているイメージです。その練習でしょうか。

慣用句とスラングのクラスは担当の先生が今週でいなくなることがわかりました。夏限定の先生なんだそうです。英語教育者歴8年で大学でも英語を教えた経験があるそうです。インターナショナルな環境で家語を教えるのは慣れているそうです。先週クラスの後に髪を切って先生に今の方が良いと褒められました。来週からは選択クラスを変えられるみたいです。

帰りはカリフォルニアらしいオブジェを見ました。

f:id:EVGENIY:20180814092153j:plain

正確には毎日見ているのですが、今日は時間があったのでここまで歩いて行きました。学校から歩いて20分くらいのところです。カリフォルニア州ベイエリアには住所の目印としてこんな感じの置物が多くあるのですが、ニューヨーク州では滅多に見ません。なんとなく懐かしくなって撮りました。明日はアメリカの年代イベントの最終仕上げ日です。