ニューヨーク留学[52日目]

この日も暑い日でした。クラスに新しい学生が4人来ました。朝一の担任の先生のパソコンクラスは昨日と同じオプションだったので今日はTEDを見て概要を書こうと思いました。16分のTEDだったのですが概要を書ききるのに時間が足りませんでした。久しぶりに気付いたら時間が過ぎている感覚になりました。後半のクラスでは教室でテクノロジーについてパートナーと話し合いました。私のパートナーは今日からクラスメイトになったチュニジアの学生さんでした。

映画のクラスはいつもの先生が来られないらしく代理の先生でアレクサンダーハミルトンのミュージカルについて学んで木曜日にその映画を見る予定です。ハミルトンのミュージカルはセリフが多いのでラップなんだそうです。

お昼は学校の外のSwagat Halal Indian Cuisineで食べました。EFの学生は学生証提示で$10ポッキリです。チップもいりません(多分)。バイキング方式で辛過ぎない本格的なカレーを食べられます。トマトのスープがオススメです。

そのあとはマンハッタンで映画を見ました。AMC Empire 25でジュラシックワールドを見ました。AMCで初めて電動でないと席でした。ほぼ満員で全席指定なのですが何人か席についてモメていました。ダブルブッキングではなかったようです。ちゃんと席を確認してから座りましょう。ニューヨークのノリなのかわかりませんが全然笑うシーンじゃないのに笑っている人がいました。初めてのニューヨークでの映画だったので今度また確かめたいと思います。火曜日のクラスが早く終わるようになったので火曜日は可能であれば映画を見に行きたいと思います。

 

EFに興味がある人はEFのブログもチェックしてみてください。

https://www.efjapan.co.jp/blog/language/

https://www.efjapan.co.jp/pg/gogaku-ryugaku/america/san-francisco/

https://www.efjapan.co.jp/america-ryugaku/