ニューヨーク留学[29日目]

この日もずっと家にいました。昨日今日と曇り空が続いていましたが、今日の午後から晴れました。私は曇りの日の朝が苦手で何をする気も起こりません。空を見て雲があることに気づいて天気のせいで気分がすぐれないことを認識します。久しぶりの悪い天気だったので昨日と今朝は風邪をひいたと勘違いしました。午後からは元気になりました。ここ数日いい天気が続いていたので曇りの日の感覚を忘れていました。自分の体調について考えて気づいたのですが、サンフランシスコにいるときは色々と悩みなどをt witterに書いましたが、ニューヨークに来てからその手のつぶやきをしなくなりました。主にホームメイトの愚痴だったのですが、良いホームメイト・ルームメイトに恵まれると悩みが一つ無くなります。性格や思想が合わない人とクラスのはかなりストレスだったみたいです。あと、ニューヨークはバスがそこまで混まないので移動中のストレスもかなり軽減されました。ストレスが少なくなったせいか、家と学校が坂の上にあるせいか少し痩せた気がします。