ニューヨーク留学[3日目]

この日はオリエンテーション2日目でした。当初集合予定だった大きなスクリーンがある部屋はサッカーW杯の中継会場になったため変更されました。私は朝早くに着いたので変更のホワイトボードを見逃して10分遅れて行きました。朝一だったのでウォーミグアップでアメリカ版じゃんけんのロックシザースペーパーや誕生日月ごとにチームに分かれてチーム内の共通点を探すゲームなを行い、ニューヨークで生き残ろための知恵を授かりました。主に交通機関についてでした。そのあとはバスでマンハッタンへ行きました。セントラルパークを45分歩いて、タイムズスクエアの近くの公園でおりて4時間の自由行動をとりました。私はまずタイムズスクエアへ行きました。

f:id:EVGENIY:20180620102421j:plain

見たことのある光景でした。

このあとはハンバーガー屋で昼食を取ってタイムズスクエアの周りで一番安いI❤️NYTシャツ巡りをしました。タイムズスクエアに一番近い店は高くて生地も薄くハートのプリントがチープな感じでした。他の店ではヒーローやドナルドトランプのTシャツが売っていて購入欲に耐えながら見て回りました。ビックバンセオリーのシェルドンが着てるか着ていそうなTシャツやシェルドンがプリントされたTシャツありました。こっちではインテルの新世代CPUのCMでシェルドンの俳優がシェルドンを彷彿させる口調で宣伝します。そのあとはSperDrayへ行って「大阪」と書かれたTシャツを探しましたが、ありませんでした。やはりもう絶版なのですね。サンフランシスコでは小さな店舗しかありませんでしたが、ニューヨークにはSuperDrayの大きなお店があります。そのあとは各々ディズニーストアやm&m'sなど行きたいところへ行きました。私は暑かったので、ハーフパンツを買いました。

明日から授業です。サンフランシスコと同じクラスの様ですが、MyEFのコースは一つ上のものを取り組める様になっていました。