サンフランシスコ留学[142日目]

この日は祝日ですが昼ごはんはなかったので、外で食べました。祝日で行きたいところはやってなかったので、しょうがなくスタバへ行きました。しばらくするとホームレスが入ってきて店員さんが勢いよく「出てって!今すぐ出てって!頼むから出てって!」と言ってホームレスを追い出そうと試みました。それでもホームレスが出ていかないので近くの警備の方を呼びに行きました。スタバの店員さんは店内の安全や清潔感を保たなければならないそうです。ホームレスは渋々出て行きました。このスタバはトイレにパスワードのロックがある店です。度々ホームレスが入ってくるのでしょうか。そのスタバ付近の治安は良くないです。ホームレスはあまり見かけませんが健全な人ではない人がウロウロしています。目を合わせたり近づかなければ何もしてこないですが安心して出歩くことはできません。スタバに鍵がついている地域は治安が悪いかもしれませんね。