サンフランシスコ留学[137日目]

この日は午後からのクラスでした。 今週は「値切り」がテーマです。私は普段値切らないと言いますか、店員と話すのが嫌いなので値切って買い物をすることがほとんどありません。アメリカでは車を買う時は値切るのが普通だそうでその動画を見たり各国の値切り事情を聞きました。どこの国もスーパーやコンビニでは値切ることはできませんが、個人の店や屋台では値切るのが普通な国もありました。

クラスの後はジャパンタウンに寄ってから映画を観に行きました。

f:id:EVGENIY:20180524145656j:plain

WARAKUの坦々麺です。パクチー以外は日本の坦々麺らしい味でした。麺もしっかりしています。

映画は紅の豚を見ました。英題だと"Porco Rosso"です。先月は猫の恩返しを上映していて日本語の英語字幕でしたが、紅の豚は英語の吹き替えでした。猫の恩返しの時よりも人が多かった気がします。ジブリが上映される時は上映前にトリビアクイズが出題されます。

f:id:EVGENIY:20180524145650j:plain

マルコはイタリアの漫画家(たち?)さんの名前だそうです。

家に帰るとホームメイトが喧嘩したことを聞きました。殴り合って1人は鼻血を出したそうです。家で喫煙している学生のことをホストファザーに教えた学生が喫煙している学生に殴られました。私は殴り合いがあった時まだ家に帰っていたなかったのですが、結構な物音だったそうです。