サンフランシスコ留学[121日目]

今日は午後からのクラスでした。クラスが変わったはずでしたが、何も変わっていませんでした。システムの不具合で今晩新しいクラスの情報が反映されるそうです。先生も明日からいなくなる学生の相手に少し困っていました。いつも月曜日は語彙のプリントを配って金曜日にテストをするのですが、金曜日にいない学生向けに語彙の授業をやっても意味がありません。ポータルサイトに謎のボタンが増えてから不具合がよく起こります。設定されていたはずのクラスアップテストもなかなか出て来ませんでした。このバグ?は前の時に他の学生に起こっていたのでよくあるものだと思っていましたが、そういえば前回はクラスの全員がテストが出て来るまで遅かった気がします。語学学校のシステム管理者は大変だと思います。