サンフランシスコ留学[117日目]

今日は午前のクラスでした。午前中はいつも通りで午後はiPadの教室へ行ったのですが、iPadで個人作業をするのではなく、グループワークをしました。16問の問を作って明日チーム対抗でその問いを解くそうです。先生がグループリーダーを決めて私がリーダーになったのですが、メンバーの中国人が仕切っていました。問はこの国は何でしょうやこのセレブは誰でしょうといった具合にそれに関するヒントを5つ用意して少ないヒントで正解した数が多いチームが勝つそうです。しかしセレブは国によって知ってる知らないの偏りがあるので難しいと思います。ブラジル出身の人がブラジルのセレブを行ったり、逆にオーランドブルームが伝わらなかったりしました。明日が楽しみです。昼はJack-in-the-Boxへ行ったら日本人のクラスメイトがいてやっぱりJackがこの辺で一番安いことを確認しました。