サンフランシスコ留学[116日目]

今日は午後からのクラスでした。午前から企業の説明会が学校で行われていたのですが、就労ビザを取る予定がないので私は行きませんでした。参加者は授業の出席が免除される学内イベントです。午後のクラスでは昨日のテストが返されてその後は昨日の映画の続きを見ました。テストはギリギリレベルアップの点数を超えていました。担任の先生の作りテストなので明日フィードバックがあります。オンラインテストとの大きな差です。映画は先生が先に学生が知らないであろう単語やスラングを教えてくれるのでセリフを理解しながら見ることができました。一人で映画を見るときはわからない単語が出てきたら停止したり後で調べますがその作業がなかったのでストレスなく見れました。テストはこれまでとほとんど同じでした。いつものリスニング、リーディング、グラマーです。リスニングは毎回点数が上がっている気がします。リーディングは時間に余裕を持って問題を解ける様になりました。グラマーは若干いつもと違った出題内容で時間配分を誤りました。一問一問確認しながら解いていたら最後の2問を解く時間がなくてきとうに答えました。