サンフランシスコ留学[114日目]

今日は午後からのクラスでした。担任の先生が休みなので別の先生が来ました。前のクラスの時も代理で来た年配の先生です。ご年配なので若干授業の展開がゆったりしています。ペースが合わずに前半で帰ってしまった学生がいました。私は環境が変わって新鮮な気持ちで授業を受けることができました。休み時間明けにリスニングの続きをすると言って忘れていました(笑 帰りにほぼいつも隣の席に座るのトルコ人の学生にピア39あたりで軽食を取らないか誘われましたが、断りました。毎日ナイトクラブへ行く彼と金銭感覚が合うはずがなく、また人としてもあまり好きなタイプではないのでお断りしました。私の練習問題のプリントを覗いたり小テストの時にスマホカンニングしたり子供みたいなことをするのと、毎日違う女性と遊んでいて英語を勉強しに来たのかナンパしに来たのかお金を浪費しに来たのかよくわからないので彼とは仲良くなれない気がします。彼は別の街で半年英語を勉強してからサンフランシスコに来たのですが、綺麗な英語を話せません。もしかするとスラングはスラスラ言えるのかもしれません。彼と付き合うことを考えるとデメリットしかなかったので距離を置きました。ただ、彼が毎日学校へ来るのは不思議です。よくサボる学生がいるのですが、そいつらとつるむことなくほぼ毎日学校へ来ます。ナンパのために来ているのでしょうか?