サンフランシスコ留学[107日目]

この日は午後のクラスを終えてジャパンタウンでラーメンを食べて映画館へ行って猫の恩返しを見ました。

f:id:EVGENIY:20180424150030j:plain

山田屋らーめんに行きました。KAKUNI SHOYUとGYOZAを食べました。先日地球の歩き方を見ていたらラーメン屋特集のページがあって、久々にラーメンを食べたくなりました。特に餃子はラーメン屋になかなかないので久しぶりに食べられました。

f:id:EVGENIY:20180424145959j:plain

毎月ジブリ作品を上映しています。猫の恩返しは1度見ましたがあまり内容を覚えていない状態で見に行きました。日本語に英語字幕です。たまに無理やりな字幕がありました。上映前は猫の恩返しにまつわるトリビアクイズが流れていました。Silicon Valley Comic Conと同じです。猫の恩返しは内容よりも劇中に出てくる日本語だらけの街並みが懐かしくてそっちに感動していました。来月は紅の豚です。あのかっこいいセリフが英語でどれだけシンプルになるか楽しみです。