サンフランシスコ留学[33日目]

この日はインターナショナルナイトです。インターナショナルナイトは各国が部屋を割り当てられて部屋の中で食べ物やその国の文化等を展示するアクティビティです。ロシアとカザフスタンが同じ部屋なのですが、カザフスタン出身の友達に何をするか聞いたところ「2人しかいないから何をするか困っている。多分何もしない。」と言っていました。昨日の準備時間の時に何部屋か覗きに行きましたが、ほとんどの部屋に誰もいませんでした。今日も案の定、日本とフランスとメキシコだけがまともにインターナショナルナイトに参加していました。EFの人がアメリカ部屋を作っていました。アメリカ出身の先生が何かするようです。日本ブースに遊びに来た学生は何人かいました。日本ブースではそうめんと折り紙と羊羹と味噌汁などなど各々が持ち寄ったものを振る舞いました。羊羹は好き嫌いが別れました。麦茶は人気がなかったようです。飾りつけは今年も作ったのですが、去年の飾りつけをもらいました。日本の飾りつけ箱がありました。

f:id:EVGENIY:20180212062150j:plain

日本ブースはこんな感じです。この暖簾や壁にある桜などは過去の学生が買ったものです。

f:id:EVGENIY:20180212062202j:plain

アメリカブースではスペンサーがハンバーグを焼いてハンバーガーを作っています。ハンバーグが美味しいです。