サンフランシスコ留学[32日目]

この日はクラスを終えてジャパンタウンへ行ってインターナショナルナイトに使えそうなモノを探しました。私は羊羹と味噌汁を買いました。赤いきつねを買いましたが、見た目が少しだけ違います。今度、味の感想をブログに書きます。

f:id:EVGENIY:20180212062102j:plain

ジャパンタウンのすぐ横の通りで注射器が落ちていました。ジャパンタウンの周りは結構ホームレスや危ない人がうろついています。
 学校へ戻って鶴を数羽折ってSFJUGへ向かいました。初めての英語だけの勉強会です。Pivotalさんで行われました。

f:id:EVGENIY:20180212064921j:plain

f:id:EVGENIY:20180212062121j:plain

はじめにピザとドリンクを食べる時間があって、その後Hazelcastの創作者の一人の方が発表しました。途中に質問の時間があったのですが多くの質問があって用意していたスライド全てを発表できないくらい白熱していました。日本のJUGは勉強会の頻度が多いらしいのですが、SFJUGは毎週のように行なっています。さらに発表者は発表内容の技術の創作者やその会社のCTO等の強者です。発表者からも参加者からも熱意を感じました。