サンフランシスコ留学[20日目]

この日は午前中でクラスが終わったのですぐに家へ帰って日曜日の計画を立てました。

土曜日にEFのアクティビティでシリコンバレーのツアーに行くのですが、私はそれだと物足りないと思って日曜日もレンタカーを借りて友達とシリコンバレーへ行こうと計画していました。が、日曜日は営業していないところがあったので計画を急遽変更する必要がありました。さらに、シリコンバレーに行きたい人からアプローチがいくつかあって誰とどこへ行くか考え直す必要性がでました。

結局最初にシリコンバレーツアーに行く予定だった人たちと行くことにして、他に誘われた人たちは全て断りました。

行く場所は日曜日でも営業しているか、営業していなくても中に入られて記念の写真を取られる場所を探しました。IT系にあまり興味を持っていない人とも行くので、OracleNVIDIAの本社を見たりスティーブ・ジョブズのガレージを見たりすることは諦めました。

私がEFのサンフランシスコ校を選んだ理由はシリコンバレーの近くにあるからです。念願のシリコンバレーツアーが楽しみです。